Recognition Point 認証ポイント

認証ポイントRecognition Point

PHF(ポール・ハリス・フェロー)の人が、1,000ドル寄付した場合、自分が1回目のMPHF(マルチプル・ポール・ハリス・フェロー)になった上に、他の人を一人PHFにすることができます。これを認証ポイント(以前の据え置きクレジット)と言います。また、他の人に500ポイントの認証ポイントを与え、その人が現金で500ドルを寄付してもらいPHFにすることもできます(マッチング・クレジット)。この認証ポイントは、3年で失効していたときもありましたが、199899年度以降、失効することがなくなりました。認証ポイントは他の人にあげることができますが、亡くなった方,退会した方のポイントは使えません。他クラブの人のポイントは、譲る人が承認すれば,受けることができます。

クラブ名で年次プログラム基金やポリオ・プラス、マッチング・グラントに寄付した場合、クラブに認証ポイントがつきます。個人で年次プログラム基金やポリオ・プラスに寄付した場合、ポール・ハリス・フェローになるための1,000ドルを上回った金額から認証ポイントがつきます。例えば累計5,000ドルに達すれば,4,000ポイントです。